07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
Vimでvimperatorrcをシンタックスハイライトする
ぐぐってもmercurialでリポジトリ引っ張ってきてmakeしてスクリプトを走らせるとかちょっと怖いことばかり見つけたので
マニュアルでやる方法をここに記載
あと、デフォルトではハイライトされないので
Vimperator
こっからvimperator.vimを取ってくる

$HOME/.vim/syntax
フォルダに入れる

$HOME/.vim/filetype.vim

au BufNewFile,BufRead .vimperatorrc setf vimperator
を追加する

以上で無事ハイライトされる。

もしかしたら
.vimrcにsyntax onを書いておかないといけないかもしれない


THEME:プログラミング - GENRE:コンピュータ
ソフトウェアTB(2) | CM(1) | top↑
Ai Challenge 2011 Fall
http://aichallenge.org/
アリさんのAIをつくって戦わせようという、血で血を洗う修羅場をみなさんに体験していただく為に作られたゲーム。というのは半分冗談で、これに参加しようと思う。AIって程複雑な処理は必要ないんじゃないかと踏んでいる。

要は
アリさんに食べ物とらせて、大群で的の巣をせめればポイントが貰える

という簡単なルールらしい

THEME:プログラミング - GENRE:コンピュータ
ソフトウェアTB(0) | CM(0) | top↑
とあるオープンソースのクラス図
とあるオープンソースのクラス図をDoxygenを使って生成したのはいいが、ひとつだけファイルサイズが1MBを超えるファイルがある…
こいつのせいで持ってるfc2のアカウントにあげられない・・・

THEME:フリーソフト - GENRE:コンピュータ
ソフトウェアTB(0) | CM(0) | top↑
ニキシー管時計
ダイバージェンスメーターっぽいものを作りたいと思ってニキシー管の素材をぐぐってみたら案外簡単にみつかったので貼り:
http://trismegistuslabo.com/blog/archives/pattern/100429184.php

最終的にはそれっぽいものを作るつもりだけど、第一歩として時計にしてみた。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/328147&key=divergence

ダブルクリックで起動できるはず。

THEME:プログラミング - GENRE:コンピュータ
ソフトウェアTB(0) | CM(2) | top↑
しめじのMac版とかver0.01
とりあえずまだ何もできてない状態で公開。今週末いったい何やってたんだと怒られそうなぐらい何もできてない。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/244289&key=ver001

画像はpixivで拾ったマミさんの使ってます。なんか許可とかもらってないから正直まずい気もしますが、まぁそこは言われたら消す方向性で。

今実装されてる機能は:
- 起動するととりあえずひとり出る
- スクリーンの端に持って行くととりあえずしがみつく
- 落ちる
- 右クリックすると増える


起動方法:
解凍してそのディレクトリ(フォルダ)で
java -cp bin/ Hiratake
でもいいしそのままスクリプト実行しちゃってもいいんじゃないかな。
./Hiratake


ちなみにしめじの一種ということで「ひらたけ」にしたけど変わる可能性はあるかも。
一切本家のコードを参考にしてないので、全く実装方法も異なってたり。

...READ MORE▼

THEME:プログラミング - GENRE:コンピュータ
ソフトウェアTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

りん

Author:りん
〃∩ ∧_∧   ブログっと…
⊂⌒( ´・ω・)
  `ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
      \/___/ 旦
ランキングだお

こんなところもやってます。
最近はもっぱらこっちでボヤいてます。

応援中

airy[F]airy
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!
rococoworksさん

ナツユメナギサ
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
SAGA PLANETSさん

