07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
絵文字SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ゆ ←まぐろ

もう特殊絵文字とかいらねえええ
ひらがなすげえええええええええええええええええええええ

THEME:インターネット - GENRE:コンピュータ
ネタTB(0) | CM(2) | top↑
なんかUSB石とかでてるらしいけど
stone.jpg

石SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ipad長
そして最近わたくしが描いたiPadの絵。将来的にはこうなる


あとコメレスできてない人ごめん

THEME:iPod - GENRE:コンピュータ
ネタTB(1) | CM(2) | top↑
豚インフルエンザの真の脅威
豚インフルエンザ

なんだこれは。
まさか人も豚も変形してしまうのか?!!

ウイルスって確かに変異するよな?生物でならうよな??
人のほうが急にミュータント化するこの図がヤバい。これだから遺伝子組み換え食品は「悪い」とか変な発想に至るんだよ。モラル的にも別に遺伝子組み換え食品は悪いものじゃないと思うんだが・・・

どうして正しい象徴ができないんだ・・・


家畜のインフルエンザは家畜にした時点で脅威なんで、必然と言えば必然。
でも帰国できないかもしれませんね^^;;

THEME:雑学・情報 - GENRE:学問・文化・芸術
ネタTB(0) | CM(3) | top↑
プログラマーなど、ルーチンワークをしている人の仕事場写真
イラストレーターやアニメーターなど、創造的な仕事をしている人の仕事場写真
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090426_creator_office/

イラストレーターの仕事場
イラストレーター仕事場

なかなか忙しそうなワークスペースでなによりです。


なんだこのゴミみたいな作業場は!!
プログラマー 俺の仕事場
俺のです^^;;;

イラストレーター:

  ランプ     モニタ
  紙ペン紙紙      モニタ
参  紙紙
考  ペン絵紙       電話
書  紙紙紙  ペンタブ
類 


プログラマー:

書類(捨て忘れ)   放置しておいた電卓 紙
 紙紙ヘッドホン埃埃   パソコン   埃埃 ゲームゲームゲーム    ランプ(任意)
ゴミゴミゴミゴミ             マウス    電卓
ゲームパッド
「                  
       アルゴリズムを書いた書類があるべき空間
                                     」

もちろんゴミの下にも物があります。


つまり、格が違うってことですね^^;

THEME:クリエイティブなお仕事 - GENRE:学問・文化・芸術
ネタTB(0) | CM(2) | top↑
ゆっくらいざー yukkurizer
どんな2次元画像でもゆっくりを顔の上に貼ってしまうというサイト。
Yukkurizer

サイトにあるサンプルはこのアイマスの画像
Before
yukkurizer ビフォア サンプル

After
yukkurizer アフター サンプル

面白そうな判断アルゴリズムを使ってそうなんで、これから少し研究しちゃおうかなという心意気にさせてくれたツール。実際に造れたら卒論レベルのものを書けそうな気がするけど、それはそれとして置いておこう。

さて、じゃあせっかくなんでいろいろと試してみようかな。


今流行りのけいおん!の壁紙
けいおん 壁紙
けいおん 壁紙 ゆっくらいざー後

やっぱり横向きだと、顔としての特徴がずれるからだめか。
でも並び方がすごくきれいだし、サイズもちゃんと判断してるのがすごい。


オリジナルゆっくりはだめでした。
ゆっくり
ゆっくり画像 ゆっくらいざー

特徴としてどう違うんだろう?丸っこすぎるのかな?それとも首がないとだめとか?でも、開発者のブログでは顔の形の窓を作るって書いてあったからそんなことはないはず。
なかなか難しいものです。


半ば3D化してるものでもできるのかな?と思って
戦場のヴァルキリアで試してみる
戦場のヴァルキリア
戦場のヴァルキリア ゆっくらいざー

すげー。
これはもしかしたら2.5次元と3次元の区別をするツールになるかもしれない!



製作者ブログ
http://d.hatena.ne.jp/ultraist/20090412/1239497216
なんだか判断するときは顔の枠、目の枠、鼻、口などを判断するアルゴリズムを使って
できた枠の上に○○を貼るというものらしい。
素集合(disjoint sets)のデータストラクチャーしか思いつかないけど、やっぱりそうなんだろうか。
でも顔の基本4色とかを判断するというあたり、ちょっと集合とは違うのかもしれない。
ゆっくりオリジナルの上にも貼ってしまうような判断アルゴリズムを書いてみたいな~。


Perlのライブラリが公開されてるので使いたい人は使えるみたいだよ!!

THEME:東方Project - GENRE:ゲーム
ネタTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
プロフィール

りん

Author:りん
〃∩ ∧_∧   ブログっと…
⊂⌒( ´・ω・)
  `ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
      \/___/ 旦
ランキングだお

こんなところもやってます。
最近はもっぱらこっちでボヤいてます。

応援中

airy[F]airy
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!
rococoworksさん

ナツユメナギサ
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
SAGA PLANETSさん

