09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
おいwwww黒サイクが新作wwwwww
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ク・リトル・リトル ~魔女の使役る、蟲神の触手~

てっきり最近きまったなんちゃらで、黒細工さん涙目で再起不能だと思ってたw
GSSに勝るものはなかなかないだろうけど、黒細工さんはすきです><

ところで緑茶の新作がおもいっきり延期になったな。どうすんだよ・・・


THEME:美少女ゲーム - GENRE:ゲーム
エロゲTB(0) | CM(2) | top↑
まぁ、大統領だから
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

まえまえから情報は仕入れてたけど

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52027438.html
これみてたしかに消されるなと思った。

いや、大丈夫でしょwwwwwwww

orz

THEME:美少女ゲーム - GENRE:ゲーム
エロゲTB(0) | CM(1) | top↑
シークレットゲーム キラークイーン
ひさしぶりの更新~

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

トランプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

シークレットゲーム トランプ
左上が入ってきた封筒
左にあるのがブツ
下にあるのが、入ってた紙。
右にあるのが携帯。
右上に見えてるのがキーボードの端っこ


シークレットゲーム トランプ

開封するのも勿体ないといのはきっと瞬間的に爆発的に発動する収集癖の片割れだと思う。

どうせ空けなかったら見もしないし、将来的に売ろうとしても500円ぐらいが限度だろうけどね、このゲームの知名度的に考えて



さて、シークレットゲーム本体でも買ってくるかな

THEME:美少女ゲーム - GENRE:ゲーム
エロゲTB(0) | CM(4) | top↑
-メモリア- 体験版 が出たみたいなのでプレイしてみた
さて、初めてやったPurple Softwareのゲームが秋色恋華で、遡って夏恋をやったのはきっとおれだけだと思うのですが。

メモリアの体験版が出たのでやってみました!

Purple softwareから引用:
このサイトに掲載されている画像等を無断で転載することは禁止致します。
著作はPurple softwareに帰属します。

ということなので
画像の削除要求があればすぐに画像を削除します。
purple software メモリア 体験版

はじまっ~~

purple software メモリア 体験版

purple software メモリア 体験版


ってね~~~~!!
なんだこりゃ!!

なんで軍人さんが居るの??

体験版開始10秒で、なぜか方向性を見失いそうになった。あれ、これって美少女ゲームですよね?どうしてこんなんになっちゃったんだろう。

どうやら最初の数分はアニメーションみたいなんですけど、なかなか良くできてます。
少し3DCGなんか駆使しちゃったり。(動画ファイルですけどね)

ストーリーを三行に略すと
ヒロインに
何か


まぁストーリーのネタバレをさんざ書いても、やる人にとっちゃどうでもいいことなので
コンフィグ画面などのシステムてきな物を批判。

セーブ画面:
メモリア 体験版 purple software save frame

ここは毎回変わらない(?)
セーブデータをヒロインのアイコンごとに枠があるので、
ヒロインごとにセーブデータ枠を管理できて楽ちん。


セーブなどのオプション文字:
自分もグラフィカルなインターフェイス(GUI)を書くからよくあることだけど。
他人からみたらものすごく見にくい物とかを見落とすことが多い。

たとえばこの画像。(クリックで拡大)
purple software system メモリア 体験版
下の方のSAVEの上にカーソルを合わせると左にも「セーブをします」と出るけど
やはり少し見にくい。

可読性重視でないのなら、これでもいいと思うし
見えないわけじゃないから良いのだけれど。

でもここにいくら書いても、そうそう簡単に差し替えはできないか^^;


コンフィグ画面:
メモリア 体験版 purple software config
いつも通りの多種の設定。
案外この「停止/動作」設定が生死を分けるときが多かったり。
「あれ、フォーカスはずしたのにまだなってるやべー!!」

ってことは昔ありました^^;;;


音楽ファイル:
Purple softwareさんはいつも音楽にOgg Vorbisファイルを使ってくれるから、気に入ったBGMとかがあればそこから直接聞くことができて、とても良心的。


Direct Input:
まさか使っていようとは。つまりゲームパッドでの操作がある程度できちゃったり。


はぁ
あるととかやらないとなw

THEME:美少女ゲーム - GENRE:ゲーム
エロゲTB(0) | CM(0) | top↑
【もうだめだ】フェイストラッキング機能【この国】
ちょっと過激なエロゲートークなので、「エロはちょっと・・・」って人は気をつけてね!

3D系で有名なTEATIMEさんがすごい企みを・・・
http://www.teatime.ne.jp/infor/tech48/page_02_01.htm

 フェイストラッキングとはUSB端子に接続されたT-CAM(カメラ)に映る人物の顔をコンピューター(プログラム)が認識するシステムです。

 この技術により、T-CAM(カメラ)がゲームに登場する女の子(キャラクター)の眼となり、プレイヤーを見ることができるようになりました。

 これにより例えば、女の子の眼からプレイヤーが見えなくなると、女の子はプレイヤーを捜したり、寂しがったりします。また、女の子がプレイヤーを見つけると喜んだり話しかけてきたりします。こんな事が可能になりました。



結構前にUSBオ○ホを作ってなんちゃらってのはあったが、これはなかなか新しい発想。

teatime_facetracking.jpg

ΩΩΩ<な、なんだって~


でも、テクノロジーをこんなふうに使っちゃっていいのでしょうか?
 大人のゲームを研究開発するTEATIMEは断言します。

 「はい。いいのです!」



いやいやいやいやいやいや・・・・
いや・・・もう何も言うまい

(と、いいつつも)
ところで容量とかはどうなるんだろうね~
AIってのはプログラムだから、数百キロバイトあれば特大級だと思うけど。(たぶん
それが制御してる構成情報とか音声とかが莫大になりそうな気がしそうなんだけど。
もしかしたらボーかロイドエンジンみたいなので、文章や単語を入れたら自分で解析してしゃべるとかそういうたぐいのものだろうか。それができるようになったら大分すごいぞ。俺卒業したらTEATIMEいくよ(ぁ

スペックが合ってるならモニターやってみたいなw
地理的に辛かったりするけど、でも五月の中旬にはもう大丈夫だし。この際応募を(以下略
さてまぁ、ラブデスとかでいろいろ流行ったけど、今回のはどうなるやら。こういう3D系のは本当に売れるのか心配したこともあります。

いろんな意味でちょっと期待しちゃう作品w

THEME:美少女ゲーム - GENRE:ゲーム
エロゲTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
プロフィール

りん

Author:りん
〃∩ ∧_∧   ブログっと…
⊂⌒( ´・ω・)
  `ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
      \/___/ 旦
ランキングだお

こんなところもやってます。
最近はもっぱらこっちでボヤいてます。

応援中

airy[F]airy
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!
rococoworksさん

ナツユメナギサ
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
SAGA PLANETSさん

