07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
【ペイント】Paint.NET【ソフト】
さて、前にMSペイントにレイヤーがあればいいな(キラッ☆

と自分は言っていましたが。
やっと、見つけました!!!

Paint.NET
paintnet1.jpg

このPaint.NETなかなかの優れものなんッスよ
マジ
パネェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




まずどのようにMSペイントなのか:
1.
上のを見るとわかるように、色は三つの数値を入力できるようになってること。今までフリーのでみてきたのは全部
RGBのバーを横にずらしたらりカラーウィールがあるだけでした。

2.
.NET??と聞き覚えがあるような方もいらっしゃると思います。
これはMicrosoftが開発協力しているソフトウェアなんですなぁ
通りでペイントなんですよwww

次に
paintnet2.jpg

言語選択ができる。なんてインターナショナルな

上記二つのスクリーンショットを見ると
ペイントにレイヤーを足した
程度にしかみえませんよね?
たしかにそうなんだと思いますw


あとは”ペイントソフト”にある:
*拡大表示のショートカットなどがある
*色の調整ができる
*レイヤーがいじれる。(重ね方など)
*画像効果がつけられる
*充実したキーボードショートカット
*その他、諸々

*各画像を右上にタブ表示できる
*そして、プラグインがある


ということですね。
このプラグイン意外と優れものでpsdファイルで出力したりできるというもの。

psdといったら配布には標準、だけどphotoshop高い・・・
とか思ってる人には最適かもしれません。
(GIMPという手もありますが、個人的にGIMPは嫌いです。タスクバーを複数使う(表現は間違ってると思うけど)のがどうしても許せません。)


そしてフリーのにもこんな便利でわかりやすい機能があるのかぁ~
とビックリしたのが:

魔法の杖

paintnet3.jpg

このように上の許容値をいじって選択すれば、似た色のところを全部選択してくれるという便利機能。Photoshopにあるのはしってましたが、まさか(GIMPじゃない)フリーソフトにあるとは思いませんでしたw
いままで見落としてただけかもしれませんがw



流石にフォトショには金がない
GIMPは複雑でわからない(または嫌い)
ペイントに慣れてしまった
PIXIAのUIが嫌い(すごい個人的です)

などと言う方にはオススメです


自分は
何が言いたいかというと

すげー便利やがな(´・ω・`)

THEME:フリーソフト - GENRE:コンピュータ
TB(0) | CM(4) | top↑
<<(´;ω;`)ブワッ | Home | ネタがなければバトンをやればいいじゃない>>
comments
GIMP苦手仲間だ
魔法の杖すげええええ
フォトショにあるなんてしらなかtt
【2008/10/05 17:00】URL | よるにぢ #-[ EDIT]
さっさと入れて
なんかCGみしてくれよ(´・ω・`)
【2008/10/05 17:29】URL | りん #EhHr0U/E[ EDIT]
ちょwww
ランカちゃんktkr´゚ω゚)*;・,
塚、あれは本当にペイントなんですかww
"ペイント"の領域を超えてるような…´^ω^`
【2008/10/05 19:19】URL | 楓樹 #-[ EDIT]
あれは全部ペイントですwwww
ていうかMSペイントは軽くて楽だぜ。なぜレイヤーがほしいかっていうと
背景を前景の後に描けるからってだけなんだw
あと透明色が保存できるからw
【2008/10/06 02:25】URL | りん #EhHr0U/E[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

りん

Author:りん
〃∩ ∧_∧   ブログっと…
⊂⌒( ´・ω・)
  `ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
      \/___/ 旦
ランキングだお

こんなところもやってます。
最近はもっぱらこっちでボヤいてます。

応援中

airy[F]airy
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!
rococoworksさん

ナツユメナギサ
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
SAGA PLANETSさん

