09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
緑や青のレーザーポインタ
なんだか緑色や最近は青色のレーザーポインタがあるとか
レーザーポインタといえば小学生のころはめちゃくちゃあそびまくって、ある日突然なくしたような

赤いレーザーを発する、ものすごいおもちゃだったと思います。
もちろん目に向けて目をダメにしたかわいそうな人たちも一人か二人はしってると思います

5mW以下というのがよく売られていた、おもちゃのようなレーザーポインタらしく。
それが緑とか、どれだけ見やすいのかと。
同じ5mWなら赤に比べて青が断然、そして緑が一番見えるはず。

http://www.wickedlasers.com/


日本語にできるあたり、なにかがすごいと思う

ほしいです

THEME:雑学・情報 - GENRE:学問・文化・芸術
雑学TB(0) | CM(3) | top↑
<<東方星蓮船と東風谷早苗 | Home | だんご大家族にちなんで>>
comments
緑の強いやつ買ってる友人もどきがいました。
用途きいても教えてもらえませんでした。
なにすんの?

明るいところでも埃に当たれば線が見えてた。こええ
【2009/03/08 18:34】URL | よるにぢ #-[ EDIT]
懐かしすぎるwwww
一回は流行るよねー、ちょっとお値段高めのアイテムってことで。
プラネタリウム行ったときに説明の人が画面に向けて使ってて初めて正しい用途知りましたwww

タバコに着火とか凄過ぎる!
発火性物質を置いて遠くから着火させられるような気がしたけど怖いのでここには書かないでおきます。
【2009/03/08 20:08】URL | Ayumu #oYPjeRsc[ EDIT]
>>にぢっちゃん
緑とかかっこよすぎる。用途はあれだろ、ガリレオのドラマ版でやってた(ry

大丈夫!ほこりに当たるのは反射とか拡散のたぐいだ!!それは波の性質だとおもって、普通にうけとめるといいよ!

>>あゆむん
一回というか、世代だと思うw
そーんなに高くなかった気もするんだけど、まぁ流行ってるところとか物価の高い地域なんだろうさ^^(東京とかありえんwww

うむ、あまり怖いことを暴露すると探り探られで、出したくない黒歴史が出てくる。藪蛇状態ですよ!
【2009/03/09 05:04】URL | りん #EhHr0U/E[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

りん

Author:りん
〃∩ ∧_∧   ブログっと…
⊂⌒( ´・ω・)
  `ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
      \/___/ 旦
ランキングだお

こんなところもやってます。
最近はもっぱらこっちでボヤいてます。

応援中

airy[F]airy
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!
rococoworksさん

ナツユメナギサ
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
SAGA PLANETSさん

