07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
「最速ブラウザ」争いは無意味だ というのは嘘
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0903/17/news036.html

引用

最近のWebやWebブラウザに関して言えば、ブラウザを選ぶ際に速度を気にする人など、ほとんどいない。

一方、最新のWebブラウザの速度テストでは、性能差はしばしば1000分の1秒単位で計測されている。つまり、今ではブラウザ同士の速度の差など、瞬きでもしている間に見落としかねない程度のものということだ。

ダウト
まことに遺憾です。
だいぶ馬鹿にされた気がします。

その1000分の1秒のためにアルゴリズムやADTを考えてるんですが。。。
最近のパソコンは高速だからこそ、人は大量のデータを扱う傾向にあります。
だからこそ、平均計算時間が最小のもの、または最悪計算時間が最小のものを選んで実装するのです。
1000分の1秒の差ということは、情報量が増えると、間違いなく有利になります。
情報量なんか1ページに限られた量しかありませんが、ネットを徘徊するとなるとやはり処理する情報が増えるので、時間差はあらわれます。むしろそのためのアルゴリズムです。

メディアの力は恐ろしい。危うくプログラマーを全否定されるところだった・・・

THEME:ITニュース - GENRE:ニュース
ニュースTB(0) | CM(3) | top↑
<<Lunascape5 RC3を試してみよう | Home | GigaZineさんと週刊誌>>
comments
機械進歩の根底を覆すマスg略
【2009/03/18 09:02】URL | よるにぢ #-[ EDIT]
普通にIE7とF.FOXだと体感速度が違うと思うんだけど・・・。
どういうことなんだろう。

結局最速はどれなんでしょう。
使っててストレスを感じない程度の速さがあれば別に困らないけど。
【2009/03/18 11:27】URL | Ayumu #oYPjeRsc[ EDIT]
>>にぢっちゃん
うむ、俺は非常に不愉快だ

>>あゆむん
IE7の遅さは異常
「IE7は1000分の1秒じゃなく1000分の1000秒単位で遅い」
という言葉もいただいている。
きつねのエンジンもなかなかいいけど今の安定版だと、他のに圧倒的に劣るね。
Lunascapeのgecko使ってるけど、これも癖がある。おすすめはのエンジンはwebkit。
クロームさんあたりが桁違いに軽快だけど、ぐぐるさんだから要注意
【2009/03/18 11:58】URL | りん #EhHr0U/E[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

りん

Author:りん
〃∩ ∧_∧   ブログっと…
⊂⌒( ´・ω・)
  `ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
      \/___/ 旦
ランキングだお

こんなところもやってます。
最近はもっぱらこっちでボヤいてます。

応援中

airy[F]airy
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!
rococoworksさん

ナツユメナギサ
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
SAGA PLANETSさん

