06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
-メモリア- 体験版 が出たみたいなのでプレイしてみた
さて、初めてやったPurple Softwareのゲームが秋色恋華で、遡って夏恋をやったのはきっとおれだけだと思うのですが。

メモリアの体験版が出たのでやってみました!

Purple softwareから引用:
このサイトに掲載されている画像等を無断で転載することは禁止致します。
著作はPurple softwareに帰属します。

ということなので
画像の削除要求があればすぐに画像を削除します。
purple software メモリア 体験版

はじまっ~~

purple software メモリア 体験版

purple software メモリア 体験版


ってね~~~~!!
なんだこりゃ!!

なんで軍人さんが居るの??

体験版開始10秒で、なぜか方向性を見失いそうになった。あれ、これって美少女ゲームですよね?どうしてこんなんになっちゃったんだろう。

どうやら最初の数分はアニメーションみたいなんですけど、なかなか良くできてます。
少し3DCGなんか駆使しちゃったり。(動画ファイルですけどね)

ストーリーを三行に略すと
ヒロインに
何か


まぁストーリーのネタバレをさんざ書いても、やる人にとっちゃどうでもいいことなので
コンフィグ画面などのシステムてきな物を批判。

セーブ画面:
メモリア 体験版 purple software save frame

ここは毎回変わらない(?)
セーブデータをヒロインのアイコンごとに枠があるので、
ヒロインごとにセーブデータ枠を管理できて楽ちん。


セーブなどのオプション文字:
自分もグラフィカルなインターフェイス(GUI)を書くからよくあることだけど。
他人からみたらものすごく見にくい物とかを見落とすことが多い。

たとえばこの画像。(クリックで拡大)
purple software system メモリア 体験版
下の方のSAVEの上にカーソルを合わせると左にも「セーブをします」と出るけど
やはり少し見にくい。

可読性重視でないのなら、これでもいいと思うし
見えないわけじゃないから良いのだけれど。

でもここにいくら書いても、そうそう簡単に差し替えはできないか^^;


コンフィグ画面:
メモリア 体験版 purple software config
いつも通りの多種の設定。
案外この「停止/動作」設定が生死を分けるときが多かったり。
「あれ、フォーカスはずしたのにまだなってるやべー!!」

ってことは昔ありました^^;;;


音楽ファイル:
Purple softwareさんはいつも音楽にOgg Vorbisファイルを使ってくれるから、気に入ったBGMとかがあればそこから直接聞くことができて、とても良心的。


Direct Input:
まさか使っていようとは。つまりゲームパッドでの操作がある程度できちゃったり。


はぁ
あるととかやらないとなw

THEME:美少女ゲーム - GENRE:ゲーム
エロゲTB(0) | CM(0) | top↑
<<プログラマーなど、ルーチンワークをしている人の仕事場写真 | Home | Don't say "lazy" がデイリーオリコンで1位>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

りん

Author:りん
〃∩ ∧_∧   ブログっと…
⊂⌒( ´・ω・)
  `ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
      \/___/ 旦
ランキングだお

こんなところもやってます。
最近はもっぱらこっちでボヤいてます。

応援中

airy[F]airy
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!
rococoworksさん

ナツユメナギサ
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
SAGA PLANETSさん

