09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今日はメイデー
メイデーはハロウィン並みに妖精に合いやすい日だって鮮花が言ってた。
鮮花が言ってたんだからしかたない。

忘却録音

ところで妖精ってどこのお話?
民俗学ってのは深くいけばいくほど面白くなるそうだけど。民俗学じゃあ食っていけねーぜ。


主に海外や、近年に創作された、人の形をした神霊の類をいい、例えばシンドバッドのランプの精などや、イギリスのピクシーをいい、イギリスのギャリートロットやグレムリンは妖精とはいわず、日本では怪物または精霊という。
wikipediaさん

妖精はアーキタイプなのか、それともヨーロッパが発祥なのか。やっぱり興味があります><
ちなみに現代の心理学を習おうとしてもユングは適当に過去として触れられるだけみたいです。
ソースは俺

THEME:空の境界 - GENRE:アニメ・コミック
アニメTB(0) | CM(2) | top↑
<<喰霊-澪- | Home | 豚インフルエンザの真の脅威>>
comments
ユングは教えられずとも読まれてますからねえとうちの弟。

なにはともあれ式は最高です。
【2009/05/01 17:54】URL | にしの #-[ EDIT]
>>にしのん
だからユングは触れられるだけ・・・と
ちなみにユングにして分析したいなら心理学じゃあむりですよ~

何をいってるんだ?なぜそこで藤乃を選ばない?
【2009/05/02 02:35】URL | りん #EhHr0U/E[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

りん

Author:りん
〃∩ ∧_∧   ブログっと…
⊂⌒( ´・ω・)
  `ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
      \/___/ 旦
ランキングだお

こんなところもやってます。
最近はもっぱらこっちでボヤいてます。

応援中

airy[F]airy
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!
rococoworksさん

ナツユメナギサ
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
SAGA PLANETSさん

