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Ai Challenge 2011 Fall
http://aichallenge.org/
アリさんのAIをつくって戦わせようという、血で血を洗う修羅場をみなさんに体験していただく為に作られたゲーム。というのは半分冗談で、これに参加しようと思う。AIって程複雑な処理は必要ないんじゃないかと踏んでいる。

要は
アリさんに食べ物とらせて、大群で的の巣をせめればポイントが貰える

という簡単なルールらしい

THEME:プログラミング - GENRE:コンピュータ
ソフトウェアTB(0) | CM(0) | top↑
MacOSXの現在非使用中メモリを開放する方法
ターミナル(アプリケーション→ユーティリティ→ターミナル)を開いて
purge
を実行するだけ

これだけのために10ポンドも取るアプリがあるからすごいと思う。

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
【\アッカリーン/】赤座あかりの消失【\ハーイ/】
マウスをあかりの上に持って行くと・・・
akari1.png akari2.png
そして最終的にクリックしてみると・・・
あかりんかわいいよあかりん

THEME:ゆるゆり - GENRE:アニメ・コミック
アニメTB(0) | CM(3) | top↑
MacVime Kaoriya版でLionのフルスクリーン対応 vimrc
ヴぃまーなら気になるところ

~/.gvimrcに
set fullscreen

で万事解決。
spacesだったらウィンドウ間の移動も楽だったんだろうけど、mission controlになってからはあまり効果がない気もする。

プログラミングTB(0) | CM(0) | top↑
マテリアルスナイパー on Java
マテリアルスナイパーみたいなのをJavaにしたらどうなるか見てみたかったので、やってみました。 全然なにもできてませんが、スナイパーライフルのスコープを再現
マテリアルスナイパー Java スコープの再現
どこまでソースを晒したらいいかわからないので、一番重要なとこだけ。
final int zoom = 20;

// make a circular pen
Shape circle = new Arc2D.Double(
		posX - radius,posY - radius,radius<<1,radius<<1,0,360,Arc2D.OPEN);
g.clip(circle);

// the zooms things in
g.drawImage(BGImage, 
		posX - radius, posY - radius, posX + radius, posY + radius,
		posX - zoom , posY - zoom , posX + zoom, posY + zoom, this);

posX と poxYはマウスの位置。radiusはスコープの半径。
clipで丸いところだけ選択して、あとはいつもどおりdrawImageで四角いのを描くと、最終的に描画されるのは丸い部分だけというマジック。

THEME:プログラミング - GENRE:コンピュータ
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りん

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